別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

Fireタブレットをカスタム

先日、Fireタブレットに楽天マガジンを導入したとかきました。

普段はiPhoneで楽天マガジンを眺めておりましたがやっぱり大画面がいい。

Fireタブレットがありますので雑誌などの写真が多い書籍はKindleで購入するようにしておりました。

文字が中心の書籍はkoboで購入するよう。

ただ、写真が多いとは知らずに買ってしまう場合もありまして、特にムック系が安い時に買ってしまう。

狭い画面ではやっぱり写真が多い書籍は読みにくく結果あまり読まなくなってしまいました。

というわけで、koboで購入したムックを読むべくFireタブレットに今度はkoboを導入しました。

Googleさんに相談して、Google Play等をFireタブレットに導入、そのあとにkoboを導入です。

Fireタブレットようにはkoboアプリは最適化されていないのか、Fire上のKindleが最適化されているだけなのか、Kindleアプリより少しもっさりとしている感じですけど全然使えます。

うーん、やっぱり大画面で写真を眺めながら読むのっていいですね。細かいところまで注意がむきますね。

大きな画面でのんびりと写真を眺めながら読む、 楽しすぎて時間を忘れてしまいました。