別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

手帳をまとめる時間はレビューなんだな

毎日つけている手帳、実はこれ、つけなくても一日過ごすことはできます。

眠る前の時間に1日を振り返りタスク欄に⚪︎×付けて、翌日のタスクを計画して。

忙しいと手が回らなくなって「手帳はやらなくてもいいか」つてなる。

そのまま過ごしたって何も変わらない。まぁ、このまま手帳は書かなくてもいいかってなる。

でも手帳を見直している時間はレビューの時間だって気付く。

その日、うまく行ったこと行かなかったこと。見直して改善考えて明日に続ける作業だったんだって。

忙しくとも手帳を書く時間は確保しよう。見直してより良い明日を目指そうっと。