別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

のんびりを意識する

昨日は台風のために有休として自宅におりました。

子供も休みなので久しぶりに親子で自宅で遊びます。

せっかく丸々1日、時間ができたわけですから日頃できないタスクを片付けることも考えましたがそうはせず。のんびりすることにしました。

最近、どうも疲れがたまっているようで、土曜日から睡眠時間を取ることを意識しておりますが、今回はその延長上。子供とのんびりとDVDを眺める。

子供が好きな映画だったりアニメだったり、DVDをながめて過ごす。気がついたらわたしは寝ていました。

せっかく空いた時間なんだから、せっかくの機会だからという考えもありますが、のんびり体を休める過ごし方もいいのではないかと思います。