別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

今更ながらトラ技が専門書と気付く

本業が電気関係ですので、趣味と実益を兼ねて少しまえからトランジスタ技術を読んでおります。

このトランジスタ技術(トラ技)、大きい書店ならばどこにでも置いてあるので専門書という意識いは全くなくて。

先日、近所のショッピングセンターに買い物に行った際についでに書店をのぞいて見たらトラ技がない。

発売日当日なのに。

「あ〜、トラ技って専門書なんだ」とその時やっと気付きました。

本当、どこにでもある感覚だったんですよね。職場にも当たり前に読んでいる人はいたし。

これからは店舗の規模を考えてトラ技を購入しようかと思います。