別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

日記用のPOMERAがどんどん崩壊してきた

ほぼ日手帳に書いている日記兼ライフログですが、下書きをPOMERA DM10に書いております。

このPOMERA、購入したのは5年ぐらい前になりますが、日記兼ライフログ用として毎日活躍してくれておりまして、あちらこちらが壊れてまいりました。

はじめは本体表面のラバーコーティングが粘つくようになり、次はキーボードを畳んだときにロックする機構が壊れる。

そして先日、とうとうキーボードを折り畳むヒンジのところがおれてしまいました。

ここが折れても畳むことも入力することもできますから問題ないと言えば問題ないですが、左右のキーボードが離ればなれになって内部のケーブル類が見れることとキー入力するときにキーボードがしなるということが気になる。

この状態でしばらく使っていると、たぶん完全に左右のキーボードが分離して、壊れたと判断できることになるのでしょうけどね。

ぼちぼち、代替手段を考えようかな。