別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

前倒しを意識する

最近のわたしのブームは前倒し。

帰宅後のタスクを減らすように、その日の早いうちに夜に実施しているタスクをするようにしております。

英単語学習であったり、ラジオ英会話だったり、日次レビューだったり。

前倒しできそうなものはないかと試行錯誤中。

前倒しを意識しはじめて、少し帰宅後に心の余裕ができた感じがします。

タスクとしての総量は変わっていないのですけど。寝る前にこれだけはやらなきゃという納期感が和らぐためでないかと。

夜寝る前に少しゆったりとした気分になれておりますので、前倒しを意識するが継続できております。

もっと前倒しできるものはないかなぁ。