別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

嫌なものは嫌という

わたし、雨に濡れるのがあまり好きではありません。

正確にいうと雨で衣類が濡れるのが嫌。

今日は雨。

雨の日はいつも歩いて駅まで行っております、雨ごときでバスで行くなんて甘えてるとなぜか思い込んでいたから。

でも、今日はバスで行くことにしました。甘える自分を許すことにしました。

社会人になって嫌なことでも我慢して自分の気持ちを閉じ込めて。

最近、閉じ込めるのも少し苦しくなってきて。

こんなことですけど。

自分の気持ちに素直になってみました。

スラックスの裾は濡れてないし、靴の中まで水が侵食していないし、快適。

もっと、自分の気持ちを認めていこう。