別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

松本零士展にいく

今日は友人とバイクツーリング予定でしたが雨で中止に。

せっかくの休みということで豊橋で開催している松本零士展にでかけることになりました。

松本零士さんと言えば宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などが有名です。

会場には漫画の原画やアニメのセル画が展示されていました。

松本零士さん直筆の作品はとても繊細なタッチと独特の青い色合いがとてもきれいでずっと眺めていたいと。

当たり前なんでしょうけど、ひとつ一つがとても丁寧にかかれていて「プロの仕事とはこのようなモノなんだなぁ」と感じました。

もっと眺めていたかったなぁ。