別館dov.

日記的なこと、気づき、まとまりきっていないことなど、本館には書けないようなことをつづります。

タスクリストをWorkflowyからDynalistへ

自宅のフランクリンプランナーと会社のTaskchuteとの橋渡しをWorkflowyで実施しております。

自宅で計画したタスク項目を一旦workflowyに書いてtaskchuteへ転記する。

毎日20トピック程度、この橋渡しのためにトピック数を消費しておりますので、毎日追加するだけだったら月のトピック数上限を簡単に越えてしまう!

そのため、使用済みになったトピックはEvernoteへ移動していたのですけど、最近この移動作業が滞り気味でして。簡単に言ってしまえば面倒になってきた。

このままタスクの橋渡しにトピックを消費し続けるのもつらいので、橋渡しにはworkflowyではなくDynalistを使用することにしました。

Dynalistとworkflowyは同じ機能を持っているのですけど操作性としてはかなり違いがありまして。

workflowyですとメモ帳からコピーして貼り付けたら各行をトピック展開してくれますけど、dynalistですとそのまま1つのトピックにコピーされてしまったり、操作性の違いになかなか当惑しております。

まぁ、これも慣れの問題。コツコツ使って慣れていくとします。